1年生特別進学コースの地理総合を訪問しました。教科書の章のまとめとして、クラスを発展途上国、中小国、先進国のグループに分け、貨幣と資源の交易をおこなうゲームを実施しました。生徒は、楽しみながら先進国と発展途上国の生産力の違いなどを復習していました。
ハサミと定規を用いて資源の紙から製品を作成
紙幣を用いた交易
2022年11月28日
1年生特別進学コースの地理総合を訪問しました。教科書の章のまとめとして、クラスを発展途上国、中小国、先進国のグループに分け、貨幣と資源の交易をおこなうゲームを実施しました。生徒は、楽しみながら先進国と発展途上国の生産力の違いなどを復習していました。
ハサミと定規を用いて資源の紙から製品を作成
紙幣を用いた交易
2022年11月28日