特別進学コースβ

難関の国立・私立大学に向けた受験指導

平日8時間授業+土曜日授業
1・2年生で高校3年間の学習内容を習得。
3年生で本格的な受験対策へ。

1年生 教育科目を中心に自分のレベル向上を目指した授業設定
2年生 文系・理系を選択し、数多くの課題に挑戦して実力アップ
3年生 実践力を鍛えて難関大学合格を目指す

3年間のカリキュラム

特別進学コースβのメリットは、本格的な受験指導ときめ細かやかな進学指導

入試の専門家によるデータ分析をもとに、生徒一人ひとりにあった個別カルテを作成。
それに基づく進学指導を徹底。

教員からひとこと

「勉強をActiveに!効率よくできるように!」

英語科 ソーフィン・テイト

学習に真摯に向き合い、積極的に取り組む生徒がたくさんいます。
モチベーションは全ての科目で大切な鍵になります。多くのことに興味を持つことで、勉強の効果が上がり、頭に入りやすくなります。
Let’s study together!

生徒の声

2年生
男子

私は2年生から理系科目を選択しています。2年生終了までに高校3年分の授業内容を終了させ、3年生からは受験に向けた対策をとることができます。現在、国公立大学の進学に向けて、予習はもちろんですが、復習に力を入れています。学校生活においては、学校行事にクラス全員で一生懸命に取り組んでいます。学習だけでなく、普段の生活でも助け合いながらクラスメイトと過ごしています。高い目標に全員で向かうことができるコースです。

2年生
女子

特別進学コースBには、明るい仲間と熱心で楽しい先生が揃っています。将来の大学進学に向けて内容の濃い授業はもちろんのこと、国際文化研究や数理研究といった自分自身の学習を深める科目もあります。分からないところはすぐに先生へ質問する環境が整っています。しっかり対応してくれる先生がいることで、より深く学習することができます。