学校法人ノースアジア大学明桜高校news&topics   トップへ戻る

 

平成30年度 修学旅行(in 台湾)


このほど、台湾で3泊4日の修学旅行を行いました。日本からの移動には、秋田空港発着のチャーター便を利用。昨年よりも早く台湾に到着したため時間に余裕ができ、初日から台湾の文化などを楽しむことができました。

2日目は、姉妹校である淡水高級商工職業学校を訪問。パートナーの生徒と一緒にさまざまな授業を体験したほか、風光明媚な淡水の河のほとりを散策しました。また、夜には士林夜市(しりんよいち)を一緒に観光するなど、長時間の交流を楽しみました。

3日目には、台北の観光名所である忠烈祠(ちゅうれつし)や龍山寺、故宮博物院などを訪れ、台湾の文化や歴史について理解を深めました。

帰国後、生徒からは「淡水高級商工職業学校の方との交流がとても印象に残っています。海外の人々と交流する楽しさ・大切さに気づきました」といった感想が聞かれました。



学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 修学旅行(台湾) 学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 修学旅行(台湾) 学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 修学旅行(台湾) 学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 修学旅行(台湾)

 

 
Copyright (c)Meioh Junior College. All Rights Reserved