学校法人ノースアジア大学明桜高校news&topics   トップへ戻る

 

夏期講習『サマーアカデメイア』


今年の夏、明桜高校では新しいタイプの夏期講習『サマーアカデメイア』を実施しています。

明桜高校のすべての教員が開講する全115講座の中から、生徒は自らの興味や目的・状況に応じて複数の講座を選択し、自主的に学習に取り組むようにしました。

『アカデメイア』とは古代ギリシア時代にプラトンが開設した学園の名前です。ソクラテスの弟子にしてアリストテレスの師匠にあたるプラトンは、このアカデメイアで対話重視の教育を行っていたとされています。江戸時代の寺子屋にも共通しますが、現代でも誰に言われるでもなく自らが進んで勉強するという気持ちは大切にしなければなりません。

得意科目をさらに伸ばした生徒や不得意科目を完全に克服した生徒など、その成果は目に見えて明らかです。

すべての生徒にとって大変有意義な講習となっています。



学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 サマーアカデメイア数学 学校法人ノースアジア大学明桜高等学校 サマーアカデメイア理科

 

 
Copyright (c)Meioh Junior College. All Rights Reserved