学校法人ノースアジア大学明桜高校news&topics  トップへ戻る

 

平成29年度 修学旅行(in 台湾) 


このほど、台湾で3泊4日の修学旅行を行いました。今年は、台湾への移動に秋田空港からのチャーター便を利用しました。 そのため、到着日の夜に台北101ビルからの夜景を楽しんだり、最終日は故宮博物院を見学するなど、時間を有効活用することができました。

2日目は台北観光。中正祈念堂での衛兵交替や十分で台湾随一の滝を見学し、また願い事を書いた大きな風船を空に上げたことも思い出に残る体験でした。夜には九份(キュウフン)のエキゾチックな雰囲気を味わうなどとても充実した台湾観光となりました。

3日目は、台湾の姉妹校を訪問。1・2隊は「淡水高級商工職業学校」、3隊は「鶯歌高級工商職業学校」の高校生たちと交流しました。 一緒に授業を受けて作品を作ったり、スポーツで汗を流したり、また淡水の生徒とは夜まで「士林夜市」の散策を楽しみました。

生徒たちからは「台湾の高校生との交流、一緒に過ごした時間が一番の思い出です」「外国で修学旅行を行うことができて、貴重な体験となりました」 といった感想が聞かれました。




 

 

 
Copyright (c)Meioh Junior College. All Rights Reserved